サンデーモーニングによる謝罪

サンデーモーニング公式サイトで謝罪文掲載

http://www.tbs.co.jp/sunday/bangumi/info_01.html
googleによるキャッシュ】【当サイトにて保存
11月2日(日曜日)の放送で、石原知事が日韓併合について話したニュースを扱いましたが、そのVTRの中で、「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」とすべきところを、誤って「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりだ」という文字スーパーをかぶせてしまいました。
  石原知事を始め、視聴者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。

  原因については、取材テープの当該発言部分の語尾が聞き取りづらかったため、番組スタッフが誤解してしまいました。音声を故意にしぼったり、加工したのではないかというご指摘を受けましたが、そのような事実はありません。

  今後、このようなミスが起らないように、細心の注意を払うつもりです。

2003/11/05 14:18頃 ジャスト内で謝罪・訂正


ジャストによる謝罪
サンデーモーニングに関する訂正です。11月2日のサンデーモーニングで石原東京都知事が日韓合併について話したニュースを扱いました。
その中で文字スーパーに誤りがありました。石原知事の発言として「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」とすべき所を、誤って「100%正当化するつもりだ」という文字スーパーをかぶせてしまいました。
 石原知事をはじめ視聴者、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
動画



<<前へ  TOPへ   次へ >>